司法試験最高齢合格記録を目指す-1

  • 2017.06.01 Thursday
  • 12:33

JUGEMテーマ:興味深い話題・出来事など

近年の司法試験最高齢合格記録は75歳らしい。昔に勉強していた頃は、国鉄職員から合格したA弁護士の57歳が最高齢たっだと記憶しています。この歳までにはまだ2,30年もあると油断している間にうん十年も徒過してしまいました。ところが、最近に本屋で択一過去問を見て、憲法の問題を解いてみました。三問中二問正解でした。正に目から鱗が落ちました。昔に受験した頃は本屋の立ち読みで

解けるような問題は皆無だったと思います。これで年甲斐もなく色気を出し、予備試験をめざして早速勉強再開です。最近あるテストを受け、記憶力は若い頃と殆ど落ちていないことが判りました。善は急げ。これ以上のボケ防止は無いと思っております。(続く)

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック